Make A Difference.


| | - | - | - |
カタリマス
EXP4リリースでタイチ発狂のUSA環境到来。半年近く前、彼がAtlantaで先行生贄で爆発して、トチ狂ったのか現地からわざわざ敗戦報告の電話が来たのも良い思い出。電話番号が超長かったのも覚えてる

彼とはこれからも楽しく付き合っていきたいですね。神戸にいるんが若干残念やけど、今週末上京してくるんでその折りに遊べたら、と


◆2011墓守/X-セイバーが来ても…
【暗黒界】
どんな相手に対してもハンド・コントロール+強力な永続で圧倒する安定感は素晴らしいの一言。ミラーがクソゲーだの言われてるけどんなことは全くない。道連れと指名者ぶち込めば初ターンでゲーム決まるし、何より一本目の勝率が高い、対策が非常にムズイ。
スキドレを投入するか否かで意見が分かれるところやけど俺は投入型を推したい。30点ビートの単調ながら環境的に対抗馬が非常に少ない。後述するカテゴリもほぼ全てがスキドレに耐性が無く、門と共に維持する作業ゲー。メタカードを用意したとしても、道連れ指名者であっさり回避される事も多々あり。デッキを構築する上で常に意識が必要なトップメタ。対抗するより、素直に使うのが無難

[有効打]
◎ヂェミナイ・デビル
◎墓守の監視者
◎裂け目/マクロコスモス
○ナチュル・ビースト
○暗闇を吸い込むM・ミラー


要は暗黒界が一番強い。対抗馬は?知らんなぁー!!

後期環境次点候補↓
【カラクリマシンナーズ】
【六武衆】
【TG】
【クイックジャンド】
【ドラグニティ】

因みに自分は【フレムベルTG】使います(高らかに宣言
混ぜる利点は真炎の爆発と幻獣の角、そして環境最強のクローザー・フォレストが存分に使えるからです。
カラクリマシンナーズも魅力満点なんで、同時並行で調整してく

X-セイバーは海外のしか見たこと無いけど、いっつも生贄もらって爆発してるイメージしか無いんで多分微妙でしょ、暗黒界に得意のハンデスが通用しないのも痛い
サイドにガト緊は微妙。奪ったダークソウルエマーズブレイド叩かれたら残念w

墓守はクローザー・フォレスト。
はいオシマイ(ニッコリ






Rily
| 00:58 | 遊戯王関連 | comments(0) | - |
| | - | - | - |