Make A Difference.


| | - | - | - |
Rodrigo Togores
Rodrigoがスペインから遊びに来ているようです。彼はFacebookの
プロフィール写真が格好良すぎ。
時間合ったら接触したいNe


◇黒い羽CS
りおんがゼンマイで勝っちまった訳やけど、 情強の俺はMax C3枚でバンド無くならないです^^

後フォトン・スラッシャーてカード初めて知りました。
ヴェルズ・マンドラゴは通常召喚も出来るメリットがあるけど、Level4のサイズ21てだけで強い。
増援を他と共有出来んのも○


フォトン・スラッシャー2
増援

んでサイドボードに共有出来る戦士入れるんが無難やね。
ただ代行にライオウがメイン投入の時代、サーチエンジンこれ以上増やしたくないけど。

ヴェルズ・マンドラゴ&フォトン・スラッシャー共々良カード

◇MTG
CS終わった後YP共とイエローサブマリンマジッカーズへ。MTGドラフトやろう!!って勢いで参加。
MTGとか中学生以来(^_^)新たなるファイレクシアでプレイんで開けたパックでいきなり出産の殻(かなり値が張るらしい)が出るw勿論ピック。
試合は全く印象に残ってないけど(知らんカードしかなくて覚えられん)、デッキ持ってなくても出来るドラフトはかなり気に入った。一回1000円で充分遊べるしオススメです。出産の殻はアレックスに売りました。






Rily
| 21:46 | 遊戯王関連 | comments(0) | - |
Lyla,Lightsworn Sorceress
ライトロード・マジシャン ライラ

出すとウレシイ
出されてカナシイ
米レリ1stは高いし稀少

思い出すは第1回LCSの準々決勝、四強をかけた戦いに相対する
シャリンvsアレックス。

タイで迎えた3本目、先行のシャリンは神宣+警告2伏せで終了。返しにアレックスはライトロード・マジシャン ライラを召喚。シャリンは秒で警告するがアレックスは即決蘇生ライラ。悩んだ挙げ句シャリンは宣告プレイ。アレックスはこの攻防で5000ものLPを焼き、結果勝利する事となる

うお蘇生強ッ



禁じられた聖槍とのシナジーも最高で、除去から身を守りつつアドバンテージを確実に得られる。


渓谷
お触れ
マクロ
実に色んな物を割ってくれる。


スクラップでは
サモン・プリースト
リビング・デッド
やらシナジー高いカード多い。



ライトロード・マジシャン ライラ2
禁じられた聖槍3
サイクロン2

がスクラップでは一番シックリ来た。当分これでいこ






Rily
| 20:36 | 遊戯王関連 | comments(0) | - |
ヴェルズ
チラホラいたなー。あの手のデッキは最高。

ヴェルズ・バハムート
ヴェルズ・マンドラゴ
ヴェルズ・ヘリオロープ
は是非今後の為に持っときたい所。
後は年明け出るDTのヴェルズ1枚やたら強いよね。オピオンやったけ?中々壊れでしょー






Rily
| 05:18 | 遊戯王関連 | comments(0) | - |
スイマセン
フレムベルTGは気のせいでした。
TGギミックモロバレ+ライオウ流行ってるで話にならん。
マッチ一本も取れない笑
つまらん


インフェルニティ使おう…





Rily
| 15:21 | 遊戯王関連 | comments(0) | - |
カタリマス
EXP4リリースでタイチ発狂のUSA環境到来。半年近く前、彼がAtlantaで先行生贄で爆発して、トチ狂ったのか現地からわざわざ敗戦報告の電話が来たのも良い思い出。電話番号が超長かったのも覚えてる

彼とはこれからも楽しく付き合っていきたいですね。神戸にいるんが若干残念やけど、今週末上京してくるんでその折りに遊べたら、と


◆2011墓守/X-セイバーが来ても…
【暗黒界】
どんな相手に対してもハンド・コントロール+強力な永続で圧倒する安定感は素晴らしいの一言。ミラーがクソゲーだの言われてるけどんなことは全くない。道連れと指名者ぶち込めば初ターンでゲーム決まるし、何より一本目の勝率が高い、対策が非常にムズイ。
スキドレを投入するか否かで意見が分かれるところやけど俺は投入型を推したい。30点ビートの単調ながら環境的に対抗馬が非常に少ない。後述するカテゴリもほぼ全てがスキドレに耐性が無く、門と共に維持する作業ゲー。メタカードを用意したとしても、道連れ指名者であっさり回避される事も多々あり。デッキを構築する上で常に意識が必要なトップメタ。対抗するより、素直に使うのが無難

[有効打]
◎ヂェミナイ・デビル
◎墓守の監視者
◎裂け目/マクロコスモス
○ナチュル・ビースト
○暗闇を吸い込むM・ミラー


要は暗黒界が一番強い。対抗馬は?知らんなぁー!!

後期環境次点候補↓
【カラクリマシンナーズ】
【六武衆】
【TG】
【クイックジャンド】
【ドラグニティ】

因みに自分は【フレムベルTG】使います(高らかに宣言
混ぜる利点は真炎の爆発と幻獣の角、そして環境最強のクローザー・フォレストが存分に使えるからです。
カラクリマシンナーズも魅力満点なんで、同時並行で調整してく

X-セイバーは海外のしか見たこと無いけど、いっつも生贄もらって爆発してるイメージしか無いんで多分微妙でしょ、暗黒界に得意のハンデスが通用しないのも痛い
サイドにガト緊は微妙。奪ったダークソウルエマーズブレイド叩かれたら残念w

墓守はクローザー・フォレスト。
はいオシマイ(ニッコリ






Rily
| 00:58 | 遊戯王関連 | comments(0) | - |
Banlist

→ブラホ
→開闢裁き2枚見せます。勝ちです


ただライトロードはトリシューラを出しづらい。
嵐→トリシューラを高速で出せる代行天使も強いなー






Rily
| 12:05 | 遊戯王関連 | comments(0) | - |
新制限リスト早よ
◆予想

禁止
先行初ターンのドロー
氷結界の龍ートリシューラ
ハリケーン
ワン・フォー・ワン

制限
フォーミュラ・シンクロン
ハーピィの羽根箒
大嵐
大寒波
神の警告

準制限
冥府の使者ーゴーズ
トラゴエディア
マスター・ヒュペリオン
神秘の代行者 ヴィーナス
強欲で謙虚な壺
紫炎の狼煙
六武衆の結束

解除
サイクロン
奈落の落とし穴
他、需要無い魔法罠は解除



先行ゲー+ガバ伏せ関係は取り敢えず全規制。
魂を削る死霊の前例があるから、トラゴーズの他にグランモールなんかの規制緩和なんかも考えられるかな?

TG ハイパー・ライブラリアンはゴヨウ・ガーディアンと一緒で1枚でも2枚でも大差無いカード。やるなら禁止






Rily
| 03:18 | 遊戯王関連 | comments(0) | - |
アーサー世界一オメデトウ
グランドパンダキャニオンで軽く対戦会みたいなんやった。

メンバー
Rily(サイド忘れた為棄権)
タイチ
ミラーフォース
リオ
ピロ
Rita
chris Dawson
Marcus Rockman

うんガイジン混ざってるwこの前歌舞伎町で揉めまくったモンダイジですわ。


タイチのNordic TGはマジでカッコエエ。発想がどんどん尖ってるよねw
MarcusのHEROは悪乗りぎな気がしたけど(超融合3枚とか)、
Australia チャンピオンやし恐れ多いんでスルーしました。







Rily
| 23:56 | 遊戯王関連 | comments(0) | - |
ファルシのルシがコクーンでパージしてクンニ




7/31
タイチと友女と外人と紆余曲折の上2人で歌舞伎町のキャバクラへ笑
呑んだ後うどん屋おったら地震あって焦った



◆高校野球
母校が出場するんで勿論応援しに西宮帰ります(^_^)
併せて同窓会もあるんで楽しみよw


◆Rita復帰
だそうです。彼が過去の栄光のみで終わるのか、華麗に復権してしまうのか御期待下さい!!


◆CSのquality
Ford君も言うとるけど、1500+電車代払ってトーナメントとか生産的な行動とは言えんやろ。
CS=お祭りっちゅう目的飛んでるでしょw
プロ大会じゃないんやから。
「勝っても負けても楽しめる」大会を目指すんがCS運営の責務。それがプランニングの観点から抜け落ちとると言わざるを得ない

ただ、みんなYPとしてCSなり選考会で結果を残してきた。これからのし上がりたい人にとってCSは絶好の機会やろから、それだけチャンスが増えるんはええ事なんかな?






Rily
| 12:09 | 遊戯王関連 | comments(4) | - |
LCS優勝予想
優勝 海賊王(大阪)
→YPで一番(ダントツ)イケメン。実質優勝

2位 サファイロス(京都)
→サイドボードに注目。是非代償ガジェで勝って欲しい

3位 an.an(山梨)
→イケメン枠なんで実質勝利




撮影行きます。宜しくお願い致します(^_^)






Rily
| 22:30 | 遊戯王関連 | comments(0) | - |
| 1/15PAGES | >>